花写真散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 東電(東京電力)の計画停電(横浜市旭区本宿町)

<<   作成日時 : 2011/03/17 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京電力の計画停電が発表されてから現在(3/24 17:00)迄、停電が起きていません。
計画停電の一覧に本宿町は記載されていません。(計画停電回避地域一覧にも載っていません)
東京電力に電話をかけ続けてもテープが流れるだけでつながりません。
記載ミスの可能性があるので計画停電の時間前にはHDDレコーダーやPCなどの
電源を切っていました。

東京電力の対応が悪いので各自治体で対応するところが増えているとニュースで言っていたので、
横浜市のホームページを見ると当日の予定(行わない時は予定無しと記載されていました。)
や今後の予定(3〜6日分)が載っています。こちらのほうが見易いです。

東京電力には相変わらず電話が通じないため、旭区役所にメールで問い合わせたところ
近隣の町では計画停電は実施されているので、本当に対象外のかもしれないとの事でした。
他にも何箇所か抜けている地域が有るそうです。
相模鉄道の駅(二俣川、鶴ヶ峰)も少し離れていますし、相模鉄道の変電所もありません。
工場も高梨乳業くらいで、大きな病院などの施設も有りません。
本宿町の真ん中に、鶴ヶ峰変電所があるのでこれに給電するために対象外なのかもしれません。
それとも社宅か寮があったりして・・・・と思って探したら、近所に東京電力神奈川工事センター
(旭区南本宿2-1←本宿町ではありませんが隣接しています)が見つけました。

3/25にようやく3/26からのグループ細分化の内容の発表がありましたが実質各グループを
県ごとに分けて表示しただけで何も変わっていません。
いつものように手抜きの発表を周りの圧力で東京電力がほんの少し発表を増やしただけのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東電(東京電力)の計画停電(横浜市旭区本宿町) 花写真散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる