花写真散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットオーディオ導入

<<   作成日時 : 2011/03/10 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネットオーディオ(NA7004,LS-WV3.0TL/R1)を導入しました。
セッテング直後は聞けたインターネットラジオが聞けなくなったり(ルーター交換のせい?)、NASを認識しなくなったり、一部の曲でディスプレーのタイトルが文字化けがおきたり、悪戦苦闘しています。
各機器の説明書はありますが、実際のCDの導入(リッピング)やダウンロードに関しては説明が有りません。
現在いろいろと試行錯誤しながらHDDに曲を落としてします。
 またCD自体にもタイトル、曲などのデータがなかったり、曲順が間違っていたり、複数枚のセットのCDなのに
書いてあるデータが一枚ごとに違っていて別のアルバムとして表示され、修正が必要なものがあります。
Windows Media Playerの検索/更新やMusic Forest(音楽情報サービスネットワーク)を使用して
修正していますが一部修正されなかったり、2重に登録されたりします。
 既に取り込んだアルバムは一度削除して、取り込み開始前に修正してから取り込みをしたほうが良いようです。
別の部屋にあるPCでも音楽を聴きながらPCの操作が出来て良いのですが、オーデオシステムの置いてある部屋にはPCがありません。NA7004単体では操作性があまり良くないのでNote PCか携帯端末を導入を検討しています。
(ただのUSB DACになってしまいますが・・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットオーディオ導入 花写真散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる